ELホームブログ家づくり

理想の暮らし方 #1 平屋土間のある家

平屋土間のある家

こんにちは!今回はオシャレな間取りと効率の良い動線に理想的な平屋土間のあるお家のご紹介です☆
階段がなく、フラットなバリアフリー空間と高い天井は開放感に溢れています。何かと便利な”土間”もポイント!

家族が集う大空間を実現

家平屋のメリットといえば、構造上の制約が少ないこと!
開放感のある間取りや、のびやかな空間が手に入ります。
同じフロアで暮らす家族の気配を感じながら過ごすことができますね☺

こちらのお家の魅力のひとつ、”土間”の空間。

天候を気にせず使える土間は、ちょっとした作業 スペースとしても、物置スペースとしても大活躍!

屋外との一体感もを感じつつ、掃除がしやすいのもポイント✨

開放的な高さのある天井高が楽しめる内装
憧れのハンモックも◎
落ち着いた作業机のスペース
ちょっとした書き物やリモートワークにも!
平屋の空間は階段の移動がないので、生活をするための動線を整えやすいのが特徴
家事をスムーズに行えるため時短になった分は、家族との団欒や趣味の時間にも!

ローコストながらも自由度の高いKURASU HOUSE

ローコストだと間取りは全部決められているのでは??と思う方は多いのではないでしょうか。
KURASU HOUSEは自由度の高い選択が可能。ご家族に合わせて様々な間取りを提案します。

八王子は自然の豊かさと都市の利便性を兼ね備えた素敵な町です。
そんな場所で、趣味の時間やご家族の「暮らし方」を重視した家づくりをお手伝いします✨