ELホームブログ家づくり

理想の暮らし方 #3 長く住まう工夫がたくさん!

バリアフリー性とデザインが両立した家

こんにちは!今回は デザインだけでなく、数年後も安心のバリアフリー性まで兼ね備えられたお家のご紹介です☆
お家を建てる際、ライフステージの変化も見通したプランを立てたいですよね。ぜひ参考にしてみてください!

デザインにもこだわり

機能性が良いだけではなく、自分たちの好きなデザインも取り入れたいですよね。 こちらのお家にも、素敵なポイントがたくさん!

洗面のタイルや2階のアクセントクロスがワンポイントでよく映え、暮らしに彩りを添えています☺

無垢床のLDK。

ぬくもりが感じられる 、居心地の良い空間が広がります。

光のたっぷり入る、心地よい空間が広がります。ELホームのZEH対応住宅は断熱性能も◎家の構造と窓ガラスで無駄なく節約✨

1階のリビングには、こだわりの無垢床と自然素材の珪藻土を。
珪藻土の施工はお施主様が挑戦!
お家への愛着も、より一層湧いてきますね。
洗面のタイルや2階のアクセントクロスもワンポイントでよく映えます☺
バリアフリー性も考えられた引戸の多い間取りで、長く安心の暮らしを実現。

 家づくり≠最終目的。楽しくゆとりのある暮らしを。

アパートの家賃vs住宅ローンの月々の返済額、よくこんな話を耳にします。
はたして本当にそうなのでしょうか?

子供たちの教育費、年に一度は行きたい家族旅行、車も子供の成長に伴って買い換えたい。
家づくりが人生の最終目的とは私たちは考えていません。
だからこそ、あなたが考えるライフプランをじっくり聞いて、そのプランにあった土地探し・資金計画・家づくりを提案したいと思います ✨是非お気軽に、ご相談ください!